« 話題の新作RPGを、ひと足お先に体験 | トップページ | ♪おーお!風に聞け〜オレの名〜は〜 »

2009年3月 3日 (火)

肩にこる

肩「が」こる、ぢゃなくて。

この数日、腕パーツの作業に入ってる。

駄菓子菓子!

肩周りをカタチ作ってるけど、どうも、なんか違う。

オヨメ様は「こんなモンぢゃないの?」とおっしゃるけど
(そしてたいていの場合、それが正解だったりする)、
けど、それでもナットクいかない。

まず、小さい気がする。胴体の割にはこぢんまりな…。
もっとヨコにもタテにも張らせたい。

カタチ自体も違う。
どんなカタチなのか設定図見て把握してるつもりなのに、
実際に立体にしてみると、イメージどおりのカタチにならない。

で、

大きさにピンとこないコトに関しては、胴体との兼ね合いかなあと。

左半身しか成型してないけど、そのせいで肩幅に錯覚起こしてるんでわないかと考えてるの。

つ・ま・り…
胴体ちゃんと仕上げてからぢゃないと、
肩は作れないんでないかいな?

カタチに関しては、
基本、オイラのガムテ型取りは、
彫塑で言えば「塑」…盛り付けて成型する派なんだけど、
ココは逆転の発想で、
「彫」…大きめの箱組みから削ってく方向から
アプローチしてみようかと。

腕を作るには→まずその基部の肩→でも、大きさ把握するためには胴体。

今、まさに、三歩進んで二歩下がってる真っ最中。

|

« 話題の新作RPGを、ひと足お先に体験 | トップページ | ♪おーお!風に聞け〜オレの名〜は〜 »

【制作日誌】アルフォンス・エルリックを作ったよ。の巻」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 肩にこる:

« 話題の新作RPGを、ひと足お先に体験 | トップページ | ♪おーお!風に聞け〜オレの名〜は〜 »